フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

非常用懐中電灯

こんばんは。

お盆休みに部屋を整理していて出てくるなんて全く"非常用"にはならないんですが、ちょっと優れものなのでご紹介します。

 

皆さん、災害時に備えて懐中電灯を用意している方々も多いと思います。

そこで問題になるのが、一緒に保管している乾電池です。

いざ使おうと思うと、液漏れで乾電池が劣化していて使えない>_<

そんな課題をクリアした非常用懐中電灯🔦が

これです。

 

f:id:LifeYouth:20200914201427j:image

 

電池部分に10秒ほど水分に浸けておけば、100時間点灯します。

点かなくなったら、また水分に浸せば点灯するようになります。

点かなくなったら電池の寿命ですが、250時間が寿命と聞いています。

軽くて、非常用にはちょうどよいと思っています。

頂きもので恐縮ですが、ご紹介しました。