フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

NVIDIA Corporation

 

今日 Microsoft から配当の通知が来ていました。それで思い出しました。

たまたま知人に頼まれて、アメリカの半導体メーカーであるNVIDIA の株式を4年前くらいに、

損しなければいい程度で、ちょっとだけ買いました。

f:id:LifeYouth:20200916193523j:image

 

株式投資については、熱意も無ければ知識もありません。

20数年前に、広報の仕事をしていて、IR(投資家向け広報)を担当していた程度です。

半導体装置も作っているメーカーに勤務していたので、半導体については、多少は知っていましたが、ちょっとしたお小遣いにはなりそうです。今までも今も、嫌なことも多い人生ですが、長い人生にはこんなこともあって良いかと思います。