フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

特段予定のない平日の在宅勤務

会社に出勤している日もそうですが、やる気が出ない日ってありますよね。

出勤している場合は、昼食に外へ行ったり、

朝ならコーヒーを買いに行ったり、午後の天気の良い日なら近くを散歩したり、リフレッシュルームで外を出眺めながら仕事したり、などなどです。

 

在宅勤務の場合は、最近はもっぱら、今まで見たことのなかったテレビを見たりして、"ながら"仕事をしています。

これが私にとっては結構新鮮です!

 

昔、工場勤務時代に、敷地の端っこにあった労働組合事務所に息抜きに行って、事務所内に流れているFMを聴きながらコーヒーをご馳走になったりした時以来の久しぶりの新鮮さ!

 

早朝に目が覚めてしまった時は、ボーとしながらでも見られる「おはよう時代劇」暴れん坊将軍、ちなみにこれは朝4時からやってます(^^)

午後は中国や韓国の時代劇、夕方なら初めて見た「必殺仕業人」です。

このドラマは必殺シリーズの第7作目で1976年の製作です。この頃は私は中学生。テレビより野球に夢中でした。

f:id:LifeYouth:20200920134903j:image

在宅勤務あるあるでした^ ^