フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

ジョン・レノン生誕80年

ジョン・レノンは、40年前、彼の自宅前で暗殺され、悲劇の死を迎えました。

40歳の若さでした。

オリジナリティ溢れた才能ある楽曲で、我々をもっと楽しませて欲しかった。

 

クリスマスシーズンになると必ず周りから流れてくる「ハッピークリスマス」🎄

CMやドラマの挿入歌などに使われた「ラブ」

、年末によく聞く「イマジン」など、ジョン・レノンを知らない人でも彼の作った曲を聞いたことのない人はいないくらい今でも生き続けています。

それらの中で、転機や再スタート時にパワーをもらえる曲があります。

「スターティング・オーバー」です。

訳すと、やり直すとなります。

多くの方々も一度は聞いたことがある曲だと思います。

なんか懐かしい香りがする曲です。

 

f:id:LifeYouth:20201006173750j:image

元気になる、といえば、

「パワー・トゥ・ザ・ピープルPower to the People」も間違いなく元気になります!