フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

1月24日(日)、昨日に続いて雨です

おはようございます。

昨日から風も強く、夜中は風と窓の音がすごくてちょっと睡眠不足です。

今朝の新聞折り込みに、PCR検査キットのチラシが入っていました。

f:id:LifeYouth:20210124094330j:image

3800円で検査して、陽性と結果が出たら?。

今や、入院もすぐにできない状況だから検査受けるのも悩ましいなぁ。

民間企業も含めて、早くから検査をする体制を作っていれば、症状が出て自宅で苦しんでいる人たちがなかなか医者に診てもらえないとか、

検査を受けられないとかも改善できたと思いました。

 

諸外国のやり方をニュースで見るにつけ、やはりどんどん検査できる体制をなんで日本は作らないのか、作らなかったのかと思います。

日本は、民間病院🏥が7割とか8割とかあるみたいだから尚更です。

f:id:LifeYouth:20210124095117j:image

既にコロナで5000人以上が亡くなっています。

怖いです。

 

そんなわけで、食欲も出なくて今日は日曜日ですが、朝食は控えめのホットケーキです。

f:id:LifeYouth:20210124095440j:image