フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

表示は和、英、中、ハングル!

おはようございます。

今週も始まりました。

今日は、出勤し、朝から夜まで仕事です。

先週行ったパシフィコ横浜ですが、地下鉄みなとみらい地区が最寄り駅です。

乗り入れている東急みなとみらい線は地下鉄です。

f:id:LifeYouth:20210322073100j:image

最近、道路表示や様々な案内も英文表示は、

どこに行ってもよく見かける風景になりました。横浜は更にサービスが増しています。

今回乗ったみなとみらい線、様々な駅構内の

表示は、日本語、英語、中国語、ハングル語

でした。

駅の行き先掲示板まで!

順番に出てくるようになっているのは、ちょっとイライラする人もいるかも知れません。

それにしても横浜という観光客がたくさん来るエリアとはいえ、こんな親切な国は他にはないと思います。

f:id:LifeYouth:20210322073157j:image
f:id:LifeYouth:20210322073201j:image
f:id:LifeYouth:20210322073150j:image
f:id:LifeYouth:20210322073154j:image