フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

今日は朝から新入社員研修の講師です

f:id:LifeYouth:20210412125551j:image

こんにちは。

今週も始まりました。

月曜日に出勤しないって楽です(^^)

今日は、在宅ワークです。

8:50から50分間、新入社員研修で話をしま

した。今年度は220人が入社したそうです。

zoomというWEB会議システムを使った研修で

各拠点を繋いでの研修でした。

人数が多いと双方向のコミュニケーションは、ちょっとやりにくいですが、なんとか終えました。

コロナ禍でコミュニケーションが取りにくい社会になりました。

新しく入った人たちにとっては、吸収する機会が減って大変だと思います。

f:id:LifeYouth:20210412125150p:image