フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

満員電車状態の首都圏((((;゚Д゚)))))))

f:id:LifeYouth:20210422132714j:image

 

昨日、4月21日(水)は、出勤しました。

4月は、新入社員の出社などで毎年、駅やホーム、電車は混雑します。

4月も半ばを過ぎた昨日は、コロナウイルス

感染者も毎日増加している東京でもあり、

電車も空くかなと思っていたのですが、

いや〜、全く考えに相違し、コロナ禍前の満員電車を思わせるくらいの混み具合でした。

特に、帰宅時の時間帯は、一層混みます。

これは、どう考えたら良いのだろうか。

電車内は、年齢層問わずの乗客で、特に年齢が高い方々も目についた。

電車内が混んでいたので、吊革に掴まりながら、ちょっと車内観察をしました。

ピシッとしたスーツ姿の人は少なく、ラフな

服装だけど、明らかに仕事帰りの方々。

乗っている電車が中距離電車だからか、皆さん、乗っている区間も長い人が多い。

私は、4月は、昨日も含めて4日の出勤を予定していて、残りは在宅勤務です。

 

休めない人が多いんだろうか、4月だからか、

コロナ慣れか、などなど色々考えながら、

帰宅の電車内で色々考えを巡らしていました。

ちなみに今日は、在宅勤務です。

のんびりと言いたいところなのですが、

効率悪い仕事のやり方や環境にイライラが

増す日々に加えて、

先行き不透明感いっぱいで、楽しい思いを巡らせる気持ちも失せがちな毎日です。

f:id:LifeYouth:20210422132424j:image