フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

香港ドル

f:id:LifeYouth:20210530170551j:image

ちょっと気になって、今、手持ちの外貨はどのくらいあるんだろうか、調べてみました。

米ドル、人民元がそこそこあり、台湾ドル、香港ドルはちょっとだけありました。

紙幣のほかに、コインもそれぞれありました。

一昨日のニュースで、いよいよ香港は、市民の自由な選挙、自由な立候補が法律上出来なくなりました。

一国二制度の崩壊です。

私は、もう香港へ行くこともないでしょう。

香港は、日本と違い、紙幣は三つの銀行が発行しています。そんなところからも香港の自由さ加減を理解していました。

それも今後どうなることか。

ある日突然、紙幣が紙くずになることもあり得るような気がします。

ついでがあったら、香港ドルは両替します。

f:id:LifeYouth:20210530170537j:image