フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

ちくわぶ、ご存知ですか^ ^

子供の頃から大好き。

おでんの具だけでなく、ちくわぶだけを甘辛く煮て食べたりも。

関西にはない具材で、なんでこんなのが美味しいんだ!と時々言われます。

我が家は、自家製で作っているお店から、昔から買っています。美味しいんです😊

ただ、今は住まいから遠くて、口に入る機会が減ってしまいました。

ちくわぶは、スーパーでも売っていますが、申し訳ないですが水っぽくて食べられない。

そんなちくわぶを久しぶりに買ってきました!

懐かしい味。

変わらぬ味。

保存料などが添加物が入っていないため、長持ちはしませんが、すぐ食べてしまうから大丈夫👍 

f:id:LifeYouth:20220220191234j:image