フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花が咲いた、花が咲いた^ ^

おはようございます。 晴れ間から曇りになり、急に雨が降ってきました。 我が家の花は元気に咲いてくれました! 朝晩は、閉じていて明るくなると花が開きます。植物ってすごい。 朝顔もまだまだ咲きます。

青空の東京より(8/19)

先週からずっと雨が続いていました。 久しぶりの青空☀️ 気持ちいい😄 今日は、久しぶりの出勤で朝からウダウダしていましたが、青空がそんな気分を吹き飛ばしてくれました。 皆さんにも青空のお裾分けをします(^.^)

秋雨前線⁈

おはようございます。 雨の朝です。 朝顔たちは、元気に咲いてくれています。 新型コロナの感染者が毎日増え続け、全国で昨日の新規感染者は確認できただけで18,888人。 東京では、入院できない人は10,000人以上。 東京都は「制御不能」状態だと宣言した。 …

台風余波で波高し。

今日は体感温度40℃だ😱 こんな日は外出できない。 室内にいても熱中症になりそう🥵 神奈川県の海は、波高し!

ゴールドラッシュ🌽とルバーブ

お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 東京オリンピックも終わり、明日からは、夏の高校野球全国大会⚾️が始まります。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が出ているし、昨年に続いて旅行にも行けず、もやもやした夏休みを送っています。 そん…

気分転換に外で朝食

おはようございます☀ 今日も仕事場所を変えてみました。 パソコン持参して、車で20分走って、モーニングセットを食べながらのんびり仕事スタート!

うちのど根性アサガオ^ ^

おはようございます☀ 今日も暑くなりそうです(´Д` ) 今、外に出てみたら、アサガオが変なところから咲いていました。 今日も頑張ろう!

東京ではコロナ感染しても入院できません

すごい国になりました。 呼吸困難になり、40℃近い発熱があっても入院出来なくなりました。 一昨日の日曜日の現実です。 都内では、119番通報した213件のうち、病院に搬送できたのは91人だけでした。 これが現実です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e93…

再々々「緊急事態宣言」初日の東京

8月に入りました。 今日は8月2日、月曜日。 休み明けの朝の通勤電車は、人身事故の影響で一時運動見合わせで始まり、車内での急病人救護、踏み切りへの人立ち入りなど、私の乗った電車は徐行、停止を繰り返し、早くも朝からテンションだだ下がり 目的地まで2…

冷製パスタとざるそばだよ

日曜日、暑くて外に出る気力もない🌀 外出したかったけど。 だから、 ランチも自家製です。 トマト🍅の冷製パスタとざるそばの二本立て! 冷製パスタ、ちょっと水ぽかったな💦

バナナシェイクを作ってみた

今日から8月☀️ 朝からの暑さが昨日とは違う。 明らかに暑さが昨日とは違う。 8月だ❗️ バナナシェイク🍌を作ってみました。 手軽で美味しい!