フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張は美味しい晩餐

月曜日から福岡へ出張 天気に恵まれた出張でした。 ハードディでしたが、夜の会食で満足な出張になりました。 まずはランチ。 意外にさっぱりした豚骨ラーメン。 有名店みたいで、食べ終わって店外に出ると、 10数人の列が出来ていました。 お昼前に入ってよ…

桜海老のかき揚げ

昨日、今日とこの夏、最後の猛暑か⁉️ 外出控えろと、熱中症アラートが出ました。 昼食は、いただきものの徳島県のそうめん。 そして、やはりいただきものの静岡県由比の桜海老。久しぶりです桜海老❣️ 自宅ではめったにしない天ぷら類ですが、 桜海老をかき揚…

鳥料理専門店で鳥定食(^^)

今日のランチは地元のお店へ。 正午ちょうどくらいに入ると、ほぼ満席。 回転は早く、接客も感じいい。 いつもは、キジ丼を頼むのですが、今日は、鳥定食を注文しました。 柔らかい唐揚げはジューシーでしつこくない、 わさび和えのピリリ、そして焼き鳥のつ…

出張先の名古屋から帰路に🚅

こんばんは。 夜の8時です。 名古屋で防災、BCP(事業継続計画)の研修講師をやってこれから帰ります。ランチは味噌カツ、夜は生ビールに枝豆、手羽先、〆にきしめん! 名古屋を堪能😆

朝顔とプチトマト🍅

おはようございます。 これから名古屋へ出張です🚅 今日の名古屋は35℃まで上がる予報です。 昨年の落ちた種から育った朝顔見て元気をもらい、毎朝の日課になったプチトマトをもいで食べ、名古屋へ行って来ます😊

朝取りトマト🍅、取って食べてます

おはようございます。 大変ご無沙汰です。 半年振り 昨年、スタートアップ※ を起業しました。 そのため、とにかくやること多くて…。ブログのほうにパワーを向ける余裕がありませんでした。今もあまり変わりませんが 今まで通り気まぐれにブログをアップしま…