フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスコーヒー旨い!

私の場合、東北、北関東、北陸への出張は、だいたい東京駅で乗り換えることが多い。 仕事終わりの帰りは、東京駅で乗り換える前に東京駅構内で一休みする時があります。 東京駅は、乗降客が多い割にはコーヒーショップは、少ない。 今回は、中央線乗り場ホー…

茨城県水戸市は黄門様の町

台風がまだ過ぎ去っていない中、JR常磐線は、通常通り運行していました。 予定通り、旧知の水戸市の弁理士先生にご相談に伺いました。 昼食は、田舎そばだけどと言われて、先生に案内され、昔からある知る人ぞ知る蕎麦屋へ連れて行ってもらいました。 いや〜…

久しぶりに非常識な大人に出会った💢

先日の名古屋への日帰り出張は、電機工業会関係の仕事でした。 そこで不愉快極まりない失礼な名誉教授というジジイと一緒でした。 権威かなんだか知らないが、偉そうーに事務局に説教したり、時間を守れと言いながら、自分は持ち時間の1時間をオーバーしたり…

日帰り名古屋出張、大須観音

昨日は午後から名古屋で仕事でした。 仕事先の近くに大須観音があることを知り、昼前に訪れました。 街中にあり、周りの商店街など、東京の浅草に似た感じでした。 ランチは、大須観音近くの商店街で、地元のきしめんをいただきました。 仕事終わりには、名…

好きに生きるよ、残りの人生(^^)

おはようございます☀日曜日。 金沢出張から昨日戻り、やはり疲れは距離に比例すると実感しました。 下記広告。 内容は知らないけど、タイトルは気に入った❗️😆

金沢宿泊

金沢に講演の仕事で来ましたが、昔も今も、金沢駅周辺は、何もなく、食事するにも不便でした。 駅の飲食店は、観光客でいっぱいで、駅からちょっと離れたところは、チェーン店の居酒屋が多く、食事する店はあまりなく、コーヒーショップも無いような感じでし…

出張へGo!

金沢おはようございます。 今朝の朝顔は、ポスト周りにいっぱい\(^o^)/ 今日も出張です。 現地は雨☔️が降っているようです。 さぁ、どこに行くのでしょうか笑😃

9月8日(木) 今朝の朝顔

おはようございます。 昨夜からの雨が今、止んでいます。 さぁ行くか。 出勤前にスマートフォン📱でパシャリ。

沼津で釜飯

今日は、静岡県沼津市へ出張です。 JR沼津駅からタクシーで沼津市役所へ。 副市長さんと面談、打合せをして、ちょうどお昼過ぎに沼津駅に戻ってきました。 沼津駅からほど近いところにある釜飯専門店の 「とり宇」に入りました。 釜飯の種類が豊富。 注文を…

LED信号機を間近で見た!

昨日、鎌倉の病院の人間ドックへ行ってきました。 その帰り道、 通常は、道路の上部にある信号機🚥。 それをすぐ目の前で見ることができました。 意外にシンプルな作り。 ちなみに、道路の上を通っているのは、湘南モノレールです。 JR大船駅から湘南江ノ島駅…