フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ミニクルージング🚤

おはようございます。 昨日は終日、仕事で横浜 みなとみらい地区にいました。 13500歩、🚶。 夜は、ホームページ用の写真を撮りに、初めてナイトクルーズに乗ってみました。 カモメも飛んで来て、想像以上に楽しかった😊 本社はみなとみらいに決定^_^

かつての名称は、平和球場だった

横浜スタジアム️ 今も横浜スタジアムは、横浜公園の中にあります。 ベイスターズvsジャイアンツ戦に行って来ました。満員でした。それにしても打てないベイスターズ打線。それじゃ勝てないよなクライマックスシリーズ、大丈夫か今永投手を見ることができたの…

祝日だけど仕事をしに横浜国立大学へ

今日は敬老の日 なのですが、仕事で横浜国立大学へ行ってきました。 内閣府主催の「ぼうさいこくたい2023」でプレゼンテーションを弊社が行いました。 それにしても9月も半ばを過ぎたというのに暑くて暑くて 行きは、横浜駅からバス。帰りは、で横浜駅西口ま…

関東大震災から100年特別シンポジウム

東京・丸の内の東京商工会議所のホールへ、聴きに行ってきました。 久しぶりに時間の経つのを忘れるくらいの興味深く、楽しいシンポジウムでした。 100年前に甚大な被害をもたらした関東大震災。本震直後の大きな余震で、本震に耐えた建物も2日以上に渡る大…

スケールがすごい仙台城址

8月29,30日、東京以上に暑い東北、仙台でした。仕事が仙台国際センターであり、隣接地にある仙台城跡に、合間を見て行ってきました。 山城であり、山の上まできつかったですが、行ってよかったです。今まで見てきた山城とは全く違う。 全ては周りきれません…