フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわぶ、ご存知ですか^ ^

子供の頃から大好き。 おでんの具だけでなく、ちくわぶだけを甘辛く煮て食べたりも。 関西にはない具材で、なんでこんなのが美味しいんだ!と時々言われます。 我が家は、自家製で作っているお店から、昔から買っています。美味しいんです ただ、今は住まい…

仕事終わりに1階のバル🍺へ

一つの仕事が終わり、軽く一杯。 仕事場の30階から1階のレストラン街へ。 初めて入った店でしたが、なかなかよかった。 食事もまぁまぁで、軽くいくには最適の店。 さっと飲んで🍺、さっと食べて🥗🥘

よっちゃんイカだよ😁

この歳になると、もう細かいことに我慢しなくなります。 恥ずかしいとか大人気ないとか、nothing! 仕事でも、上司だからとか、役員だからとか、 忖度nothing! 何十年ぶりに見かけて買いました! よっちゃんの酢漬けイカ 正式名称は、「カットよっちゃん」…

小田原駅は提灯でお出迎え

先日の出張帰りは、小田原駅で乗り換え。 駅は観光ムード、welcome感いっぱい。 仕事帰りでなくて、天気が悪くなくて、元気があったら、絶対に小田原駅で途中下車した❗️ 駅のホームから小田原城が見えました👀

今日のランチは「浜松餃子チャーハンセット」だ!

雪が降るとの天気予報の中、朝から静岡へ出張🚅です。 ランチは、駅の近くの五味八珍(静岡ローカル中華店)で、浜松餃子チャーハンセットをいただきました。 すごいボリュームでおなかいっぱい❗️ チャーハンも餃子も美味しくいただきました。 浜松餃子は、餡…

出勤時のランチはお弁当

今週の出社は1日だけ。 あとは2日間は展示会、セミナーで外出。 あと2日間は在宅で仕事。 出社の時のランチがいつも悩ましい。 同じビル、近くのランチの弁当にも飽きてきて、食欲も湧かない💦 ちょっと足を伸ばして駅の反対側のビルへ。 お弁当は揚げ物が多…

これがラーメンだ!

私の大好きなラーメン🍜は、昔ながらのシンプルなラーメンです。 最近は町中華と言われているところで出るラーメンです。 東京のど真ん中、有楽町駅でそれを味わいました。大満足です😊 ついでにこれまた昔ながらのチャーハンも頼みました。

久しぶりの「みなとみらい」エリア

やはりいいな、横浜は。 あぁ気持ちいい! 朝のみなとみらい。私が生まれ育った横浜市西区。この地は、かつては三菱のドックがあったところ。当時は企業内の土地であり、当然入れなかった。これからパシフィコ横浜へ展示会&セミナー受講へ。