フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日は映画『交渉人』

GW初日は、雨で、肌寒むさすら感じた一日でした。 昨日は、東京のオフィスまで通勤し、しかも 朝早くから晩まできっちり仕事したためか、 疲れが翌日の今日も取れない一日でした。 そんな日は、昨日の仕事の整理を朝ちょっと やったあと、ゆっくりコーヒー飲…

海と新緑を同時に味わってリフレッシュ

リモートワークの一日。 朝、ちょっと仕事。 風もなく、散歩日和でした。 明日から天気が崩れるそうなので、 久しぶりにちょっと遠くまで足を伸ばして、 日頃の運動不足解消も兼ねて散歩しました。 海岸に出ると平日ですが、釣り人もちらほらと 見受けられま…

日曜日の午後は『ターミナル』

空港に着いたが、入国できない主人公の話。 ヘビーな内容をアメリカ映画らしく、 ちょこっと笑いと、人間の温かさと、 ラブリーな内容と。 日曜日に見るには最適な映画。 主演のトム・ハンクスは流石の演技力。 監督は、スティーヴン・スピルバーグ。

ぶらり各駅停車の旅(出張だよ)

※ 昨日、書きました ※ 今日は、静岡県まで出張なのですが、日頃の外に行けないストレス発散も兼ねて、鈍行列車で 出張先に向かいました。 ちょっと早めに家を出て、と言っても通勤ラッシュが終わった時間帯なので、次の電車が来るまで、駅で15分くらいの待ち…

満員電車状態の首都圏((((;゚Д゚)))))))

昨日、4月21日(水)は、出勤しました。 4月は、新入社員の出社などで毎年、駅やホーム、電車は混雑します。 4月も半ばを過ぎた昨日は、コロナウイルス 感染者も毎日増加している東京でもあり、 電車も空くかなと思っていたのですが、 いや〜、全く考えに相…

ツツジと海が見えました

太陽の光☀️が気持ちの良い日曜日になり ました。 午前中、届けものの用事を済ませて、 帰りに思い立ってちょっと寄り道🚙 薄いピンク色のツツジは、ピークを終えて いましたが、他の色はギリギリまだきれい✨ 小高い山の上は、昨夜並みの風の強さでした。 夕顔…

金曜日の夜、北品川で会食しました

久しぶりの会食でした。 勤務先から歩いて30分。 北品川の旧東海道沿いのお店でした。 これは、帰りに撮った写真です。 お店が20時までなので、スタートを1時間早めてくれました。お店のご配慮でした。 私個人としても早めのスタートは有り難い。 店の入口、…

在宅勤務の木曜日は種まきだ!

やっと週末に近づいてきました。 今日は在宅勤務、明日は出勤です。 朝の打ち合わせのあと、朝顔の種をプランターに蒔きました。 写真からも、プランターに射している日差し から、朝の日差しを感じていただけると うれしい 夏に朝顔が咲くのが楽しみだ(^-^)…

今日は朝から新入社員研修の講師です

こんにちは。 今週も始まりました。 月曜日に出勤しないって楽です(^^) 今日は、在宅ワークです。 8:50から50分間、新入社員研修で話をしま した。今年度は220人が入社したそうです。 zoomというWEB会議システムを使った研修で 各拠点を繋いでの研修でした…

日曜日は買い物と書類整理

今日はポカポカ陽気☀️ の日曜日でした。 日用品の買い物ついでに 切り花を買いました。 この青が気にいって即購入! 何という花なんだろう。

最近のランチいろいろ

今週も出社したり、出張したり、在宅勤務したり、色々な勤務形態で仕事をしました。 どんな勤務形態でもランチはいただきます😊 そんな最近食べたランチを並べてみました。

ポカポカ陽気の仕事は外出だ!

まさに春! 暖かい春の陽気の水曜日。 オフィスを飛び出して外出だ! 外出先は、今日から始まった展示会場である 東京ビッグサイト。 すぐ横は海で、海風が強いかなと思ったが、 風もなくとても暖かい春の陽気で、チューリップが映えます。 おまけです。 何…

鎌倉散歩

仕事が一区切りついたので年休取って鎌倉散歩。20年ぶりくらいかな。 鎌倉は土日は人混みがすごいので平日の今日、 行きましたが、小町通りは人が多かったなぁ。 鎌倉駅西口から御成町、長谷、七里ヶ浜、材木座、大町を歩いて17,200歩。 鎌倉は奥が深い。