フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の緊急警報📣

想定外の津波による緊急警報。 奇しくも明日は阪神淡路大震災の日。 しかも神奈川県だけか、全国のどこかで警報、注意報が発令されると、その度にあの嫌な警報音が鳴り出す。 ご丁寧に、情報が更新されるとまた警報音が… 音と同時に登録していたスマートフォ…

鈍行列車で出張

風は冷たいけど気持ちよく晴れた☀️一日でした。 年明け、初の出張は、静岡県の三島、富士の両市です。 穏やかな日差しの金曜日。 のんびりモードを醸し出したく、鈍行列車の旅いや出張とした週末金曜日です。 帰りは、熱海駅で途中下車。 ぶらぶら歩いて土産…

有隣堂、最高です✨

会社帰りに横浜駅で途中下車し、西口にある有隣堂に行きました。 有隣堂は、横浜にある老舗の本屋で、伊勢佐木町に本店があります。 西口の店は、久しぶりに寄りましたが、売り場面積がすごく拡張されていました。 とにかく本の種類が多い。 本を手に取りな…

富士山が見えるとなんだかうれしい😄

三連休も終わりです。 神奈川県の真ん中あたり。 海岸沿いからも車🚙で2,30分くらいで、もう景色は山に近づけます。 丹沢山系の山々を北に見て、西を見ると、 畑の向こうに富士山。 なんでもない風景の中に富士山が見えると、気持ちはアップ。 不思議な山です。

Amazon中毒💦

三連休二日目。 晴れて☀️良い天気です。 昨年からのコロナ禍で在宅率が増え、Amazonを利用する機会がとても増えました。 スマートフォンで手軽に注文でき、数日後には品物が届く。 更には、探している品物が色々な種類があることも次から次へと教えてくれる…

雪のち快晴(1月7日)

昨日の曇天から雪の天気から、今日は一転して 快晴の朝でした。 風はちょっと冷たいけど、気持ちよい朝です。 東京都内から西を望むと、下界はまだ屋根に雪が残っています。 遠くに、富士山がキレイに見えます!

在宅勤務、午後から雪です

在宅勤務でよかった。 天気予報通りで、昨日の晴天☀️から、一転、 今日は、昼間の気温は、朝より下がり、正午に 1℃に😨 そして雪が降り出し、夕方には積り始めました。 明日の通勤時間帯は、電車遅れそう。

2022年、湘南地方は穏やかにスタート

2022年も早くも5日目。 晴れ☀️が続いた穏やかな日も、一旦、今日までみたいです。 湘南海岸は、のんびりとした空気で満ちています。 海岸の先には、大島が望めました。 そして氏神様へ初詣⛩ おみくじ引いて大吉が出て、幸先よい2022年。 穏やかに、明るく、…

東京箱根大学駅伝

昨年に続いて今年もテレビで応援しています。 それまでは、沿道に出て「ガンバレー!」と、 新春の初大声出しをしていたのですが、コロナ禍で応援自粛に協力し、今年も出来ずに残念です。 東京〜箱根の区間は、馴染みのある場所、場所が出てくるので、懐かし…

2022年 元旦

あけましておめでとうございます🎍 今年の初日の出は、寒さ厳しくテレビで😅 ダイヤモンド富士^ ^ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ※昨年のリアル初日の出☀️はこちらです。