フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、年越しそばへ

2021年大晦日。 変わらぬものは、変わらぬままでいい。 年越しそばも。 色々あった2021年も無事に大晦日を迎えることができたことに感謝です✨ また、拙プログにお越しいただいた皆さんにも感謝いたします。 皆さま、良い年をお迎えください。 では、いただき…

2021年大晦日、12時16分

神奈川県の海沿いで、ミゾレが降っています! 明日は晴れて、初日の出☀️が拝める予報です。

パクチー、春雨、ベトナムづくし

昨夜は、恵比寿にあるベトナム料理屋さんで会食でした。 ビール、ハイボール、そして全ての料理は、もちろんベトナム🇻🇳オンリーでした😊 甘かったり、辛かったり、色々な味を楽しみました。

仙台に来ています

仕事です。 東京から新幹線で1時間半。 あっという前に着きます。 ランチは、もちろん牛タン! 東京に進出しているようなチェーン店を避け、 東北大学出身の部下の案内で仙台ローカルの店に行きました。 定食をオーダー。 牛タンの厚さ、そして2段重ねという…

珈琲ショップに珈琲買いに🚙

薄寒い日曜日です。 だいたい毎朝、コーヒー☕️を飲むので、ある程度まとめて買っていても2,3ヶ月に一回は、買いに行く感じです。 以前みたいに、会社帰りに寄り道したり、乗り換え駅のターミナル駅で買い物したりということも無くなり、コロナの影響ってこ…

仕事で外出、東京ビッグサイト

昨日は、りんかい線で国際展示場駅で下車。 東京ビッグサイトへ行ってきました。 夏までは、東京オリンピックのプレスセンターとして使われていました。 展示会場として再開です。 空気は乾燥しているし、コロナによるマスク生活の息苦しさから、ひとときで…