フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はサテライトオフィスで仕事中

東京オリンピック開催中で東京都内は混んで居ます。 そこで今日は、神奈川県にある契約サテライトオフィスで仕事をしています。 自宅での仕事から気分転換に使うには、良いかなと思います。 ランチは近くで海鮮丼をいただきました。 850円^ ^

優しい⁈駆除方法『庭の金木犀に蜂の巣作りが…』

久しぶりのブログです。 東京オリンピック開会式前後、会社は前半の夏休みです。 夏休みですが、新型コロナパンデミックの緊急事態宣言下であり、旅行もせずオリンピックテレビ観戦の毎日です。 見始めると忙しいスケジュールとなり、明日からの仕事なんて無…

ブルーインパルス🛩

昨日、今日と都内のオフィスに出勤しています。 明後日の23日、千駄ヶ谷にある国立競技場で、東京オリンピック開会式が開催されます。 開会式では、ブルーインパルスが国立競技場上空でカラーのスモークで五輪の輪を描くことが予定されています。 今日の昼休…

朝から30℃越えの東京です

今日は暑い暑い😵 朝から暑い🥵 今週から東京オリンピックなんて全く 感じないな💦 豆知識です。 品川駅は、品川区でなく港区にあります。

夏が来た!

梅雨明け後、初めての日曜日。 朝から快晴☀️ 久しぶりに朝の散歩🚶‍♀️。 全身から汗。 久しぶりにデトックスした感じで気持ち良い。

緊急事態宣言下の東京は人出増えています

ここ最近忙しくて久しぶりのブログです。 昨日も都内のオフィスへ出勤しました。 電車は相変わらず混んでいます。 更に、最近はオリンピック開催を控えている 影響か、外国人が増えています。 昨日、オフィスに大阪から客人が見え、お土産をいだだきました …

今日のランチは、牛タン焼き!

蒸し暑い(@_@) マスクが更に苦しさを増します。 朝から一日中外出しています。 今日のランチは、外出先の新横浜で、牛タン焼きにしました。 久しぶりの牛タンを堪能しました!

今日のランチは青椒肉絲弁当

蒸し暑い大雨明けの月曜日。 朝の通勤電車は、多少の遅れはありましたが、通常運転でした。 電車は相変わらず混んでいます。 社内は、雨と月曜日が影響しているのか、出勤者は心なしか少なめでした。在宅勤務が多いのかな。 お昼は、1階のレストラン街で青椒…

大雨警報が出ています

おはようございます。 深夜、明け方から大雨が続いています。 東海、南関東地方に梅雨前線が横たわり、明け方から大雨、洪水などの警報が出ています。 神奈川県西部には、避難指示以上の警告も出ました。 台風と違い、風が強くないのが救いですが、 各地で大…

すっごい雨の7月1日です

よりによってこんな日に出勤なんて(>_<) しかも東京は、新型コロナウイルスは、感染者爆発の道を歩んでいて、昨日は一気に新規感染者は700人越え。 再び1000人を超えるだろうと専門家は言っています。 7月はじっと家にいたいよ〜。 電車内は相変わらず人多い…