フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと☆さんぽ

フリーさらりーまんのほっとです。 ずっと在宅勤務、休日も基本在宅の一週間でした。さすがに運動不足とイライラ感も溜まり、久しぶり散歩に行きました。 散歩日和の日曜日。 2時間ちょっとのぶらぶら散歩でした。 8400歩。 海が眩しい✨ やはり自然はいいな。…

日々、コロナ感染者は減らず

首都圏は、医療崩壊となっています。 コロナウイルスに感染でなくても、入院が難しいようです。 こんな世の中になると誰が思っていただろうか。 今日は、天気もよく外に出たかったが、我慢。 やはり我が国の政治の貧困、劣化は著しい。 久しぶりに「男はつら…

今月最後の金曜日です

一月は早い! もう29日です。 雨が続いた今週ですが、今日は朝から気持ちよく晴れ☀️ました! 在宅勤務。 自室から撮りました。 あっという間にお昼になり、今日のランチは、 鶏肉のカツカレー🍛。 レトルトもバカにならない美味しさ(^-^) 太陽はかなり上に上が…

まだまだ寒い(・Д・)

小雨が降っています。 風も強く、 今日の最高気温は7℃のようです。 今日のランチは、ナルト🍥ダクのかき揚げうどんです。 それにしてもナルト多過ぎ(´⊙ω⊙`)

今日のランチだ!

今日も在宅勤務です。 薄ら寒い日です。 今日のランチは、生ラーメン🍜です。 シンプルなラーメンは美味しい^ ^

檸檬爆弾だ!

梶井基次郎の小説『檸檬』は、私も高校生の時に読みました。 そしてお茶の水にあった大学に進学。 通学でJR御茶ノ水駅を利用していました。 そこで出会ったのが、御茶ノ水駅前にあった文具などを売っていた「レモン」というお店。 梶井基次郎の「檸檬」のイ…

1月24日(日)、昨日に続いて雨です

おはようございます。 昨日から風も強く、夜中は風と窓の音がすごくてちょっと睡眠不足です。 今朝の新聞折り込みに、PCR検査キットのチラシが入っていました。 3800円で検査して、陽性と結果が出たら?。 今や、入院もすぐにできない状況だから検査受けるの…

柿ピー

焼き芋は美味しくいただきましたが、なんか物足りなくて、いただきものの特製柿ピーを開けてしまいました💦

焼き芋

こんにちは。 朝よりどんどん寒くなってきました。 今、11時半です。 石油ストーブの上でお芋🍠も焼きました。 美味しい! 石油ストーブならではのおやつです(^-^) ビタミンC補給。

今日の朝食

朝から太陽サンサン☀️ 昨日は東京まで出勤しましたが、疲れました。 今日は、在宅勤務です。 朝食は、バターロールに厚めのハムを挟んで オリジナルドックです^ ^

今日は朝早くから出勤です

通勤電車内は、全然人は減っていません>_< 今日は久しぶり外食ランチでした。 焼肉丼、770円。 美味かったです! 午後のイベント(仕事)も終わったし、コーヒー飲んだら帰ろうっと^ ^

今日も在宅勤務

朝からよく晴れた一日でしたが、底冷えのする一日でした。 今日は大寒。 寒いはずです。 冬至から一ヵ月が経ちます。 日差しは少しづつ伸びているのでしょう。 今日のランチはハンバーガー🍔でした。

今日は在宅勤務

晴れて気持ちの良い午前中でした。 昨日は、朝から一日中オフィスで仕事をしたからから、昨夜は起きていられませんでした。 知らないうちに寝てしまいました。 今日のランチは自家製オムライスです。

2021 初出勤での昼メシ

今日、今年の初出勤でしたので、外での昼食もも今年初めてでした。 コロナ禍で店内営業からランチ弁当のお店も増えています。 今日は、初めて、とんかつ弁当をその専門店で買いました。 一応、ブランドも信用して買ったのですが、油っぽくて、ご飯は水ぽくて…

2021初出勤

おはようございます。 今年に入って初めての出勤です。 在宅勤務も疲れますが、久しぶりの出勤もパワーが要ります。 コロナ禍でしかも緊急事態宣言が出ている中での出勤は憚られますが、個人で完結する仕事ではないので、全て在宅で仕事をするというのは、仕…

寒い日は鍋ですね(^.^)

今日は雪が降るかも?という天気予報だっただけあり、室内にいても寒い1日でした 最近、在宅勤務もマンネリ化というか、変化もなく、食事も予定調和の域を出なくなりました。 たまには外食を、と外食が懐かしく感じます。 そういえば、年が明けてから会社に…

初詣

今日の寒さは、ここ最近の寒さとなんか違う なと感じていたら、今夜、明日は雪かも?と の天気予報です。 一昨日、氏神様へ初詣。敢えて夕方に行きました。正月も7日過ぎると、今までも人出はこんな 感じだったけどね。

七草粥

今日は強風が吹き荒れた一日でした。 強風でアクアラインは通行止め、JRも一部運転を見合わせていました。 また、週末寒波の予報を感じる寒さの一日でもありました。 今日は、疲れた正月の胃袋のために、夕飯は七草粥です。 もちろん材料は、日本のハーブと…

1月4日、世間的には仕事始め

仕事始めの今日も穏やかな一日です。 こんな日に最適な一日を過ごしています。 あっ、私、今日、年休にしました^ ^ 波の音、日差し、海の香り。 お昼近くになると海がキラキラ✨ 飽きないなぁ。

新年 2021初ウォーキング

こんにちは。 運動不足の正月解消と太陽を浴びに、2021年初ウォーキングに出かけました。 10時過ぎに出て、あちこち寄り道したため、 12時半過ぎに戻りました。 一万歩、歩きました! ちょっとふらふら 最初は、取り敢えずの目的地の神社です。 初めて行きま…

スカッとします「黒革の手帖」

新年2日目も穏やかな天気でした。 今日は新聞が休みで、年賀状も休みで配達がないので、昨日以上にのんびりしています。 箱根駅伝をテレビ中継で見ていました。 例年は、沿道に出て応援していましたが、今年は、関東学生陸連の要請に従い、テレビ観戦でした…

Happy New Year✨ 2021

あけましておめでとうございます。 ブログを始めて約半年、初めての正月を迎えました。 何でも「初めて」は新鮮です。 新型コロナウイルスの出現、感染拡大という我々の経験したことのない感染症との闘いの2020年でした。 そしてその闘いは、年を越しました…