フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

昔ながらのラーメン@新橋

おはようございます。

昨日は久しぶりに雨が降り、

今朝は晴れて、朝から深呼吸したくなるような気持ちの良い天気です。

 

先日、出張先の東京・新橋でランチで何故かラーメンが食べたくなりました。

見渡すと豚骨系ラーメン店ばかり。

家系ラーメンもチェーン店。

そんな時、ぶらぶら歩いて、駅からちょっと離れたメインストリートから入った横丁で、昔ながらのラーメン店を見つけて入りました。

ランチのピーク時間を過ぎていたのでお客さんは、私を含めて2人でした。

ご家族経営だということは、店内で聞こえてくる会話からすぐにわかりました。

虎ノ門ヒルズ、新虎通りなど、オシャレな店が増えた新橋界隈ですが、再開発地域から外れたエリアだから残った店ですね。

 

その時に食べたラーメン、半チャーハンセットはこれです^ ^

f:id:LifeYouth:20201121092405j:image

また機会があったら寄りたいな。