フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

スカッとします「黒革の手帖」

新年2日目も穏やかな天気でした。

今日は新聞が休みで、年賀状も休みで配達がないので、昨日以上にのんびりしています。

 

箱根駅伝をテレビ中継で見ていました。

例年は、沿道に出て応援していましたが、今年は、関東学生陸連の要請に従い、テレビ観戦でした。

ストレスフルな展開の観戦でした。

 

そんな時には、「黒革の手帖」第一話です。

f:id:LifeYouth:20210102184644j:image

派遣行員の武井咲が、理不尽な仕打ちに対し反撃するところは、スカッとします。

日本国民が選んだ経済第一優先により、非正規雇用が増やされた今の日本社会で、非正規労働者でも反撃の機会はあるんだ!と考えさせられる第一話です。

主役の武井咲が好演です。

f:id:LifeYouth:20210102185256j:image

先日、再放送で見ました。

ビデオに撮っておけばよかったなぁ。

とにかく、武井咲がかっこいい。