フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

寒い日は鍋ですね(^.^)

今日は雪が降るかも?という天気予報だっただけあり、室内にいても寒い1日でした😨

最近、在宅勤務もマンネリ化というか、変化もなく、食事も予定調和の域を出なくなりました。

たまには外食を、と外食が懐かしく感じます。

そういえば、年が明けてから会社には行っていないや。

 

ブランチ(brunch)という言葉はありますが、昼食と夕食を一緒にするような言葉はありませんね。

今日はそんな感じの食事でした。

昨日、今日と外出もしていないし、運動不足もあり、お腹も空かない。

今日のランチはコロッケバーガー🍔を一つ、

紅茶で軽く食べました。

これで充分でした。

その時は。

でも時間経つにつれ、いくら動いていないとはいえ、若干お腹も空いてきたので、それを予想しての、3時頃には久しぶりに自家製焼き芋🍠

f:id:LifeYouth:20210112192110j:image

そして夕飯は、寒い日にぴったりの鍋🫕

f:id:LifeYouth:20210112192134j:image

なんだかパワーの出ない食事ですが、

こんなthe食事!というにはほど遠い食事も

たまにはいいな。