フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

投票という行動

衆議院議員選挙が終わりました。

我が家は田舎にあるので選挙カーも駅前での街頭演説やビラ配りにも遭遇しませんでした。

静かでいいですよ😊

相変わらずの低投票率だったようで。

 

大学時代、政治学、思想史を学んだ経験から、戦後75年以上経ってもまだまだだな日本人って感じました。

日本は、素晴らしいところいっぱいあるんですが、選挙の時期になると、民主主義の成熟国である欧米諸国と比べちゃうと、毎度ちょっと恥ずかしくなります。

最近軽い本ばかり読んでいるので、久しぶりに、昔の学びをレビューし、今の自分で読み返してみようと思いました。

f:id:LifeYouth:20211103094635j:image