フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

いかなごのくぎ煮

f:id:LifeYouth:20210312225827j:image

私は、だいぶ大人になってから、いかなご

くぎ煮の味を知りました。

関西では、昔から春を告げる味だそうです。

毎年、我が家では、兵庫県の妻の実家から、

自家製のいかなごくぎ煮を送ってもらって

いました。

それがここ数年、いかなごが、べらぼうな高額となり、数年前に終わりだと言われました😿

以前、出来合いのものを買ったことがありましたが、味が全然違う。

実家の自家製いかなごくぎ煮が美味しすぎて、ほかのでは満足できず、もう諦めていました。

それが、なんと!今日サプライズです。

冷凍便で届きました。

我が家のためだけに作ったとのこと。

申し訳ないやらうれしいやら。

早速、晩ご飯は、ご飯にかけていただきました!

あぁこれ、これ!

本当にうれしい晩ご飯でした(^。^)

おかずに焼き鳥も追加の晩ご飯。

f:id:LifeYouth:20210312225754j:image