フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

東日本大震災から10年

f:id:LifeYouth:20210210200110p:image

今日は在宅勤務でした。

テレワークでの打ち合わせやセミナーの受講も慣れてきました。

というより、自宅での仕事、しかも一日中、パソコンに拘束されるということが、今や新たなストレスとなりつつあります。

なんとかしなきゃ!

 

ところで、

1ヶ月後の3月11日、10年前の2011年3月11日(金) 14時46分に東日本大震災が起きました。

私は、出張先の茨城県で被災しました。

三日がかりで帰宅したことを今でも鮮明に覚えています。

時間の経過は早いものです。

一方、我々の記憶を薄めさせるのに、10年間の年月は、残酷なくらいの十分さでもあります。

忘れたあの日を今再び思い出し、差し迫っている大規模地震に備えたいと思います。

東日本大震災翌日の朝刊各紙一面です。

f:id:LifeYouth:20210210195139j:image
f:id:LifeYouth:20210210195136j:image
f:id:LifeYouth:20210210195132j:image