フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

水戸黄門の印籠

今、宅急便で荷物が届きました。

う〜ん、心当たりがないなぁ。

届いたのはモバイルバッテリー。

f:id:LifeYouth:20210529200427j:image
f:id:LifeYouth:20210529200518j:image

f:id:LifeYouth:20210529200615j:image

あっそうだ!

先日、久しぶりにアメリカドル建のファンドを

買ったのでした。

購入後、キャンペーン中で記念品を後日届けるいう話を思い出しました。

水戸証券とは久しぶりの取引き。

というか、ここ数年は株式、債券、投資信託など投資はしていなくて、ほとんど償還、売却などキャッシュ化ばかり。再投資はしていなかった。久しぶりの購入でした。

それにしてもオリジナリティある記念品です(^^)

これはモバイルバッテリーの裏です。

f:id:LifeYouth:20210529201848j:image

 

そして表は、

じゃーん!

f:id:LifeYouth:20210529201830j:image

「静まれい、静まれい。

    この紋所が目に入らぬか。

 ここにおわす方をどなたと心得る。
 恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公に

 あらせられるぞ」

 

ちなみに宅急便を受け取って、中を開けてモバイルバッテリーを取り出して、妻にいきなり、「控えおろう」と言ってみた。

「ははぁ」と反応してくれた関西人の妻でした。