フリーさらりーまん日記

サラリーマンを定年退職したバージョンアップしたフリーさらりーまんのつぶやきです♪

「やまのかいしゃ」

 2年前に買った絵本を、久しぶりにじっくり、絵も楽しみながら読みました。

読むたびに新しい発見があるのですが、今日もありました(^-^)

 

若い人は、本も手紙もメールも読むのが速いと思います。読み返すこともあまりないのではないかな、と思います。私もそうでした。

早く結論が知りたいですし。

 

私は、ある時からプロセスを大事にするような読み方になりました。

読書も実用書以外は、ゆっくり、じっくり味わいながら読むようになりました。

気に入ったものは、しばらく経って読み返したりしています。

 

この絵本に出会った2年前、購入してから何回読んだ(見た)だろうか。

 

今日、一年振りにゆっくりページをめくり、

絵を楽しみながら読みました。

気分はリフレッシュ、穏やかな気持ちになりました。(単純)

 

この絵本、サラリーマンにはお勧めですよ。

 

f:id:LifeYouth:20200905200257j:image